最新

「日本はもはや先進国ではない、後進国だ」
と、よく言われていますね。

後進国ということは、最新ではない、ということですね。

さて、何万年も変わらない海の中を見るのは、古臭いのでしょうか。

最新ではないのは、確かなようです。

アウトドアの用品やギアは日々進化していて、最新と言えそうだけれど、ダイビングのギアは、基本的にはもうず~っと変わらないし、最新とは言えなさそうだです。

でも、これを書きながら思いました。
何万年も変わらない、そして人の手が入っていない海の中を見ることは、最新です。

地殻変動が起こる前の地形、海を見ることは今ではできません。
海の中は、今が、最新です☆

.

.

.

【ツアー日程】くじらあんツアー日程
 【Line@】くじらあんLINE
【Facebook】くじらあんFacebook
【instagram】くじらあんInstagram
【Twitter】くじらあんTwitter

最新情報をチェックしよう!