二つの被害から

地球最強の台風です。

最高の感動や癒しを感じるのが自然なら、最強の恐怖や被害をもたらすのも自然です。

海や川は、まるで意思でもあるかのように、荒れ狂います。

.

夕方。
ふと気づけば、さっきよりもうすでに暗くなってるのを、誰もが経験したことがあると思うけれど、海が荒れるのもそんな感じで、急に流れが出てきたり水面が暴れだしたりします。

自然の表情は、一瞬で変化します。

しかも今回の台風が通過していくのは、ダイビングで有名な海岸が多いです。

被害が少なければいいけれど。

.

で、さっき気づいたけど、
最近のコンビニ傘は、強風で傘が逆に反りあがっても、簡単に元に戻りますね。
骨組みの素材が柔らかく弾力があるようにできているのかな?

これは、傘が壊れて、それ以降雨に濡れてしまう、という被害と、傘が反り返って恥ずかしい、という他人のおもしろがる目線、という被害の、二つの被害から救ってくれる、画期的な発明である、と、強風で傘が反りあがった本日、思いました。

【ツアー日程】くじらあんツアー日程
 【Line@】くじらあんLINE
【Facebook】くじらあんFacebook
【instagram】くじらあんInstagram
【Twitter】くじらあんTwitter

最新情報をチェックしよう!