アリも9月もさようなら

小さなアリが、壁にいた。

屋内にアリがいるのはアリがたくないので、どうにかしようと思った。

まずは、つかまえるために、壁からボクの手に乗り移らせようとする。
が、アリは何かを感じてか、動きが速くなり、なかなかこちらに来ない。

しばらく格闘して、ようやくこちらの手に乗り移った。

アリには屋外へ出て行ってもらわなければいけないので、窓から外に手を出した。

すると、壁からボクの手に乗り移る時と同様、動きが速く活発になる。必死になって動き回るので、つまんで外に放り出せない。

せっかく外に出られるのに。

中には狂暴な人間がいて、部屋の中でアリを見つけただけで、抹殺しちゃうなんてこともある。
なんなら、抹殺される方が多いのかもしれない。

せっかく元気なまま外に出られるのに。

しょうがないので、ブンブン手を振って、払い落とすことにする。

ブンブン。

ブンブン。

どうやらアリは外の世界にいったようだ。

今月FM局では、マンスリーアーティストの矢沢永吉さんの曲がよ~く流れていた。

もちろん『アリよさらば』も。

ふ~。

9月も終わり☆

.

.

.

【ツアー日程】くじらあんツアー日程
 【Line@】くじらあんLINE
【Facebook】くじらあんFacebook
【instagram】くじらあんInstagram
【Twitter】くじらあんTwitter

最新情報をチェックしよう!