と、言いたい

これは何回か書いていることだけれど、ダイビングの器材やスーツは、素材や性能が、画期的に良くなることはありません。

一般のダイバーさんであるかぎりは、もう、ほとんど変わらないとボクは思います。

もちろんインナーや水中ライト、そしてダイブコンピューターは日々変わると思います。

でも基本的な器材、スーツはしばらくは変わらずこのまままなんでしょう。

数十年前のダイバーの映像なんか見ても、今とそんなに変わってないです。

なんなら白黒映像見ても、現代と同じです。

そう考えると、海、ダイビングは、本当にアナログですね~

でもそれはそれで、いいですよね☆

どれだけ科学が進歩しようが、海は変わらない。

だからこそダイビングは価値がある、と言いたいです☆

.

.

.

【ツアー日程】くじらあんツアー日程
 【Line@】くじらあんLINE
【Facebook】くじらあんFacebook
【instagram】くじらあんInstagram
【Twitter】くじらあんTwitter

最新情報をチェックしよう!