BBQのこと「将」

将は、キャプテンです。
やっぱり季節ごとのイベントは、誰かが発信するのですが、弱弱しく静かに、でも確実に中身があって継続性のある発信は、くじらあんの将(キャプテン)しかできません。
だって、世界中のキャプテンと言われている人は、もっと発信力があるのだから。
こちらのキャプテンは、狭く深くの精神です。

それにしてもウチのキャプテンは、電話をしゃべりながら切るのです。
まわりの人に話しかけながら電話を切る。
そういう人、たまにいませんか?

今回のBBQでは、ボクは用事があったので、さきに帰りました。
少し車を走らせてから、カメラを忘れたことに、気づいたので、キャプテンに電話をしました。カメラを忘れたので、今度会う時まで預かっていてほしい、と、とてもマトモなことだと思うのですが、キャプテンにとってはどうやらそうではないらしい。
ボクは相手が電話を切ったのを確認してからこちらが切る、のがクセになっているので、もう電話が切れているであろうと思っているキャプテンの電話切り際の声がよ~く聞こえてきます。今回もそうでした。
「カメラ預かっといてって、次いつ会うっちゅうねん!」
ボクには、はっきり聞こえました。
おそらく他のBBQメンバーに言っているのでしょう。

キャプテン!
聞こえてるからね!
気をつけたまえ!

.

.

.

【ツアー日程】くじらあんツアー日程

【Line@】くじらあんLINE
【Facebook】くじらあんFacebook
【instagram】くじらあんInstagram
【Twitter】くじらあんTwitter

最新情報をチェックしよう!