おみやげ制度

おみやげ制度について、ボクは、懐疑的でありました。

そもそも休みに自分のお金で遊びに行ったのに、なぜ残った人たちに対して何かを買ってこなくてはならないのか。

おみやげ制度について、そういうふうに「なぜ」と思っていたのですが、今年はたくさんの人からおみやげをいただいたおかげで、この考えにもストップがかかりつつあります。

.

お客さまが沖縄などのリゾートへいく。

ダイビングなどを、楽しむ。

さて、関西へ帰ろう、おみやげを買う人を思いうかべる。

そのおみやげ買う人リストに名前があがるなんて、とてもシアワセなことではないか、ということです☆

それもシアワセな事ですが、自分がどこかへ行ったときに、おみやげを買う、買って帰る人を思いうかべる、ということも、もう一つ上のシアワセなことだと気づきました。

さて、ボクも相手を思い浮かべるおみやげ探しをする旅に、そろそろでたいな~☆

.

.

.

【ツアー日程】くじらあんツアー日程

【Line@】くじらあんLINE
【Facebook】くじらあんFacebook
【instagram】くじらあんInstagram
【Twitter】くじらあんTwitter

最新情報をチェックしよう!