NO IMAGE

Oh!夏休み⑥

NO IMAGE
いったい「夏休み」は何回あったのか。
小学校、中学校、高校。ここまでで、12回。
宿題など、やったこともないし、見たこともない。
では、いったい何をしていたんだい?

大学生のいつだったか、夏休みにはじめての沖縄へいきました。

そこで体験ダイビングをして、へぇ~ダイビングか~と思いました。

でも今回は体験ダイビングの話ではなく、カルボナーラの話です。

ボクはその時に、カルボナーラなるスパゲッティを、はじめて食べました。

それがとてもうまかった。

それがきっかけで、それからスパゲッティといえば、カルボナーラです。

ボクとスパゲティを食べにいったことのあるマニアックな人ならわかると思いますが、99%の確率で、注文するのはカルボナーラです。
カルボナーラ以外、食べる気がしないのです。

だから翌年、もう一回沖縄にいったときも、同じカルボナーラが食べたかった。
が、その後その店ではいっさいカルボナーラがありませんでした。

2~3回いきましたが、やっぱりありませんでした。

なんでだ?

あの夏休みには、カルボナーラ職人がいたのかな?

ということで、はじめての沖縄にいった夏休みは、ボクに、カルボナーラを教えてくれた夏休みになりました☆

.

.

.

【ツアー日程】くじらあんツアー日程

【Line@】くじらあんLINE
【Facebook】くじらあんFacebook
【instagram】くじらあんInstagram
【Twitter】くじらあんTwitter

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!