イラッとしない

誰かにあおり運転されるのは、もちろんイヤなんだけれど、自分が運転していて、他の車に「イラッ」としてしまっていることに気づいた時も、イヤな気持ちになります。

ボクは車の運転はキライじゃありません。なんなら好きなくらいです。
でも、スピードを出すのは苦手です。
そして、時間に追われてせかせか運転するのは、もっと苦手です。

そんなボクですら、他の車にイラッとするのですから、世界のドライバーさんは、大変です。

そこで考えたのですが、イラッとするのは、自分のことを全く気づかってくれていないからだと思いつきました。

誰かがムリに割り込んできても、こちらに対して感謝の気持ちが感じられたら、イラッとしないんです。
たとえば、ハザードとか、運転席からのあいさつとか。

それがないから、イラつく。

あともうひとつ、自分のことしか考えていないからイラつくんだ、とも思いました。

あぁ、イラつかれたくないけれど、それ以上に、イラつきたくないですよね~、と思ってしまいます。

あ、ちなみに、ボクは、イライラさせるの、本当にうまい、とよ~く言われます。
ちなみにですけど…

.

.

.

【ツアー日程】くじらあんツアー日程

【Line@】くじらあんLINE
【Facebook】くじらあんFacebook
【instagram】くじらあんInstagram
【Twitter】くじらあんTwitter

最新情報をチェックしよう!