献立を書く

手帳に記入をしていない、手帳を見ていない日が、3~4日続きました。

今どき手帳など、と思われるかもしれませんが、アナログというのも、なかなか良いものだと、ボクは考えています。

カレンダーに、過去のできごとを記入する。あるいは今後の未来の予定を記入する。忘れてはいけない予定を記入する。

本当は日記を書いてみたいのですが、なかなかむずかしく。

その日の終わりに、

「さて、今日のできごとは…」

と思い返してみても、なかなか書けない。

さて、何があったっけ。となります。

一日とは、こんなものじゃないはずだ☆

もっと濃い内容で、何らかの意味があり、明日へとつながる何かであるはずだ。

とはいえ、なかなか書けないのが日記であるとするならば、その日に食べたものだけでも書いて記録しておこう、と思いました。

そして、何の役に立っているのかわからないけれど、数か月、つづけています。

その一日の献立の記入が、3~4日、できていない、ということです。

すでに、きのう食べたものなど、忘れてしまっている。

まあ、「デキる時は、やる。」というくらい、ゆるい感じでやっていきます。

とりあえず、今日の分は、記入済みです☆

.

.

.

【ツアー日程】くじらあんツアー日程

【Line@】くじらあんLINE
【Facebook】くじらあんFacebook
【instagram】くじらあんInstagram
【Twitter】くじらあんTwitter

最新情報をチェックしよう!