そして好きになる

じっさいにそこまで嫌いじゃなかったんだけれど、嫌いな食べ物が無かったのだからしょうがない。

「何が嫌い?」

と聞かれた時に、

何でもよく食べます!

と言ってもいいのだが、

「うなぎが嫌いです」

と言ったほうがいいような気がして。

そう。しいて言うなら、嫌いな食べ物は、うなぎ。

それで中学生くらいから、つい最近まで、

うなぎが嫌い、と言ってた。

冒頭にも書いたが、うなぎのことはそこまで嫌いではなかったけれど、長年言い続けていたら、本当に嫌いになっていた。

嫌いになって、20年以上過ぎた。

食べなくなって、20年以上たった。

もう言ってもいいんじゃないか?

うなぎのことは、本当は、嫌いじゃないんだと。

夏に、うなぎを食べたいんだと。

まだ、好きというには、勝手が良すぎる。

ということで、今日は、自作のミニうな重でした☆

今度は、もっと立派なうなぎを食べに行こう、と思った。

20年越しです。

そして、好きになる…

.

.

.

【ツアー日程】くじらあんツアー日程

【Line@】くじらあんLINE
【Facebook】くじらあんFacebook
【instagram】くじらあんInstagram
【Twitter】くじらあんTwitter

最新情報をチェックしよう!