名物生物

沖縄でダイビングをする外国人観光客はいます。

では本州の海でダイビングをする外国人観光客はいるんでしょうか。

あまりいないんですけど、たまに見かけるブラジル人インストラクターはいます。

そのブラジル人は、いろんな国籍であろう外国人を連れてダイビングしています。

そしてわりと団体で。

その団体は、とても楽しそうです☆

わーわーキャーキャー言いながら、楽しそうです。

そしてとても自由です。

ウエットスーツすら着ずに、水着だけでもぐっているダイバーもいます。キケンだ、不謹慎だ、という人もいると思いますが、それでも楽しそうにしています。

日本は島国なので、日本固有の海の生き物を楽しんでいただきたいものです。

とは言え、ボクは日本固有の海の生物を、知らないので、まずはそこから勉強していこうかしら。

名物生物がいればいい。

なにか名物生物がいれば、もっと外国人がきてくれるかな?

.

.

.

【ツアー日程】くじらあんツアー日程

【Line@】くじらあんLINE
【Facebook】くじらあんFacebook
【instagram】くじらあんInstagram
【Twitter】くじらあんTwitter

最新情報をチェックしよう!