ですよね~

沖縄を旅してきたお客さまとお会いしました。

ダイビングもしてくる、とのことでした☆

話を聞くのが楽しみだったのですが、ボク以外の人ともぐるのは初めてだと思うし、前日まで、とんでもない大雨だったので、少し心配していました。

去年の夏の写真

しかし心配をよそに、結果、すべて楽しめたそうです🎵

前日までの大雨がウソのように、快晴☆

海も落ち着いていて、ダイビングも楽しめたそうです。

よかった☆

去年の秋の写真

そして、うれしいことを言ってくれました☆

「こんなことを言うとダイビングのファンに怒られるかもしれないけれど、いつもの日本海のほうが、楽しかった。自分には、日本海や屋久島のほうが合っているかもしれない。」

いや、これは、うれしいですよ♪

海に「上下」はないにしても、沖縄の海よりも、福井県の海のほうが、というのは、のんびり感、休日感、自由感にほかならない、とおっしゃっておりました。

沖縄はのんびりしているんだけれど、スケジュールが過密なダイビングは、ちょっとせかせかしていることもあります。

たぶん、そのことをおっしゃっているんだと思われます。

あと、もうひとつ。

これが、一番大事なことなんですが、

くじらあんのツアーが楽しい、ということです!

ですよね、これです。

今年の夏も、どうぞよろしくお願い申し上げます(^^♪

最新情報をチェックしよう!