Oh!夏休み③

いったい「夏休み」は何回あったのか。
小学校、中学校、高校。ここまでで、12回。
宿題など、やったこともないし、見たこともない。
では、いったい何をしていたんだい?

小学生の時の夏休みは、母の実家、福井県に行くのが楽しみで楽しみで♪

海が目の前で、しかも立派な海水浴場でした。

だから、一日中くたくたになるまで遊んでいました。

母の実家は、旅館をしていました。

あつかましくも、毎年われわれは客室で泊まります。

10歳くらいの頃の夏休み、遊び疲れて寝ていたのに、波の音で目が覚めました。

海の方の窓が開いていて、波の音がダイレクトでした。
そして外に出れるようになっている。
よく言えば和風なバルコニー。

そのバルコニーで、月明かりだけで、父が座ってビールを飲んでいた。

これは気持ちいいな~ビールがうまい、みたいなことを言っていたと思います。

ボクは眠かったので、そうなんや~って思って、すぐに寝たんだと思います。

.

よ~く考えると、その環境、そのロケーション!
ビールうまいにきまってるやん!

誰でも、それします!

少年よ、まだわからんかもしれんけど、そのビールの飲み方は、世界で一番うまいやつやねんで☆

.

.

.

【ツアー日程】くじらあんツアー日程

【Line@】くじらあんLINE
【Facebook】くじらあんFacebook
【instagram】くじらあんInstagram
【Twitter】くじらあんTwitter

最新情報をチェックしよう!