Oh!夏休み①

いったい「夏休み」は何回あったのか。
小学校、中学校、高校。ここまでで、12回。
宿題など、やったこともないし、見たこともない。
では、いったい何をしていたんだい?

.

高校一年の夏休み。

クラブ活動は、毎日ありました。が、ほんの少しの間、お休みがありました。

たぶん、2~3日。

その休みを、部活の数人で、ちょっとした旅行にいこう、となりました。

もう今ではほとんど忘れた。

近畿地方のどこかの海に、メンバーの中の誰かの親戚の空き家がある。

海で思い切り遊んだ。

潮の流れが強く、誰かが流されそうになった。

夜は、めっちゃ騒いだ。

酒も飲まず、何がそんなに楽しかったのでしょう。

わからない。

けれど、夏休みに、親もいないとても自由な環境では、何をしても楽しいのだ☆

もうひとつ覚えていること。
というか、これを書きながら思い出した。
そこには、よくある「秘宝館」なるものがあって、高校一年のわれわれは、それもこの旅行が楽しかったひとつの要因でありました☆

夏休みは、やっぱり海やね~♪

.

.

.

【ツアー日程】くじらあんツアー日程

【Line@】くじらあんLINE
【Facebook】くじらあんFacebook
【instagram】くじらあんInstagram
【Twitter】くじらあんTwitter

最新情報をチェックしよう!