その気になって

ダイビングのいいところって、ようするに、「観察」にあると思っています。

インスタ映えしそうな画像にもいろいろあって、とても上手なマクロな写真とかも、カワイイギャルたちの海バックの写真とかも、それもダイビングの楽しみ方のひとつだと思うのですが、ボク的には、生のある物たちの、動きのある前後を見ているのが、なかなか好きです☆

泳いでいる、逃げる、かくれる、向かってくる、威嚇する、止まっている、食べる、食べられる、排泄する、等々の、生の動きを観察するのが、オモシロい、と。

あと、もう一つ、
「その気になる」
というのもあると思っています。

海の生物たちが、その気になっている動きに、最近グッときます☆

たとえば、ですけど、タツノオトシゴの擬態とか。
こっちから見て、バレてんのに。
タツは、その気になって、海草に擬態しています。
なんか、そんなんが、好きだな~♪

.

.

.

【ツアー日程】くじらあんツアー日程
【Line@】くじらあんLINE
【Facebook】くじらあんFacebook
【instagram】くじらあんInstagram
【Twitter】くじらあんTwitter

最新情報をチェックしよう!