じっと眺めていたい

どうやら、

「たき火」

が、流行っているらしい。

燃える火を、ゆらゆらゆれる火を、じっと眺めていたいという人が増えている、という、そんな内容のニュースを見たのでした。

.

確かに、「たき火」は楽しい。

けっして安くはないたき火台も持っています。

ゆらゆら燃える火を、じっと眺めるのは、なかなか良い時間だと思っています。

.

.流れる川の水をその音とともに、じっと眺めていたい。

崖から落ちる滝の水をその音とともに、じっと眺めてみたい。

よせては返すビーチの波をその音とともに、じっと眺めていたい。

…。

さあて、何言ってんだ、この人!

って思ってますね!

ボクも何を言っているのか、わからない!

でも、とにかくまとめてみたいと思います。

.

火だって川だって、滝も海の波も、その音を聞くとともに、眺める。

誰だって、それで落ち着いたり、いやされたりします。

ようするに、それは、たそがれているのです☆

人は、たそがれることを求めています。

生存競争の激しい生物には、たそがれる時間が必要なのです。

ホッとした時間が必要なのです。たとえそれが、一瞬だったとしても。

たそがれている犬やネコだって、たまにいます。知らんけど。

.

さあ、あなたも、この世界に存在する「たそがれ」に、「海」や「ダイビング」を追加してみてください。

きっとホッとする時間が、一瞬ですが、増えるはずです☆

どうだ!まとまったか!

まとまってないか!

.

.

.

【ツアー日程】くじらあんツアー日程
【Line@】くじらあんLINE
【Facebook】くじらあんFacebook
【instagram】くじらあんInstagram
【Twitter】くじらあんTwitter

最新情報をチェックしよう!