いい修学旅行

高校の修学旅行が、
「小笠原諸島でした」
という方の話を聞きました☆

出典 
心、動く島。」 – 小笠原諸島プロモーションムービー – YouTube
youtube.com

そのひとは、特に海が好き、南の島が好き、というわけではありません。
それでも、とても海はキレイで、感動したそうです。

でも、高校生というのは、とても昔のできごとなので、ほとんどおぼえていない。

かろうじておぼえているのが、行き帰りのフェリーがつらかったことと、海がとてもキレイだったこと、ということでした。

はっきりいって、ボクはこの修学旅行が、大成功だと思いました☆

.

ボクは、高校の修学旅行など、どこにいったかもおぼえていないし、なんなら中学の修学旅行と違いがわからない。
友人と何か夜遅くまで話したとか、女子がどうだ、とか、いわゆる修学旅行的思い出も、うっすらしかおぼえていない。

対して、ほとんどおぼえていないけれど、
「小笠原の海がとてもキレイで、感動した」

それだけは、おぼえている。
もうこれだけで、十分だと思うのです。

ボクなんて、行った場所すらおぼえていないんだから。

旅行とは、こうありたいな~。

.

歴史を勉強するのもいいけれど、それはオトナになってからの方がオモシロイ旅行になるし。

キレイな海や自然をみにいく。いい修学旅行だと、思いました☆

.

.

.

【ツアー日程】くじらあんツアー日程
【Line@】くじらあんLINE
【Facebook】くじらあんFacebook
【instagram】くじらあんInstagram
【Twitter】くじらあんTwitter

最新情報をチェックしよう!