十分に気をつける

ダイビングへいくのに、片道3時間弱。

車に乗って、街をでて、山や谷や川を越える。

時には窓の外を眺めたり、時には何かを食べたり、あるいは飲んだり、時にはうつらうつらしてみたり。

われわれは海から3時間弱の街に住んでいる。

.

.

「もぐって、行き帰りの運転して、本当に大変ですね」

と、よ~く言われます。

いや、な~んにも大変なことはありません。

ボクは、そもそも車の運転がキライではないし、ふだんあまり聞くことのない音楽を聴くのも悪くありません。単純に、海への行き帰りのドライブなので、苦しくもありません。

これが運送会社の業務だったら、苦しいんだろうな。
長距離のバスの運転手だったとしたら、イヤになるんだろうな。

ダイビングに行き帰りの車の運転のことを、「イヤだ」と感じたことは、一回もないんじゃないのかな。
コーヒーとアイスがあれば、3時間は軽く持ちます☆

.

.

高齢者が運転する車の事故が、問題になっています。

判断能力的には、高齢者の運転と、疲れMAXの海の行き帰り運転は、同じくらいかもしれません。

十分に気をつけなければ。です。

.

.

.

【ツアー日程】くじらあんツアー日程
【Line@】くじらあんLINE
【Facebook】くじらあんFacebook
【instagram】くじらあんInstagram
【Twitter】くじらあんTwitter

最新情報をチェックしよう!