成長しない

この前のファンダイブで、興味深いことがありました。

この世界には、ログづけ(潜水記録)を、とても熱心にするお客さまと、そうではないお客さまがいます。

こんなことを言っちゃダメとは思いますが、どちらがいいとかではなく、どっちでもいいと思っています。

たぶん、ボクが一般のダイバーなら、そんなに熱心には記録をつけないであろう、と推測できます♪

.

で、この前のファンダイブで、お客さまのログに、コメントを書かせてもらいました☆(コメントを書かせてもらうのも、その時のフンイキで決まっちゃいます)

この時期(4月末、5月初め)の日本海は、とて~も水温が低いのです。じつに、冷たい。寒い。

が、今回のお客さまは、冷たい寒い海でも、関係なく、長~いダイビングが好きなのです。

そのことをログブックにコメントとして書きました。

で、オモシロいのはここからで、そのログをさかのぼって見てみたら、ボクがそのお客さまとはじめてもぐったのが、二年前の、同じ時期の同じ海でした。

二年前のログに、ボクは、なんと同じようなコメントをしていました。
っていうか、ほぼ同じでした。文章のニュアンスも同じ。

成長しない、というか、感じ方は、何年たっても同じなのかもしれません。

それはそれで、いいのかな~と、思いました☆

.

.

.

【ツアー日程】くじらあんツアー日程
【Line@】くじらあんLINE
【Facebook】くじらあんFacebook
【instagram】くじらあんInstagram
【Twitter】くじらあんTwitter

最新情報をチェックしよう!