愛すべき行動パターン②

さて、昨日のつづき。

クジラの愛すべき行動パターンについて。

詳しくはこちらのサイトがいいのではないかと思います(参考にさせていただいております)☆

西遊旅行さんのサイト

出展 ナショナルジオグラフィック

Pec Slap (ペックスペック)
胸ひれを水面にバシャ~ン!と、たたきつける☆
このときクジラは体を横向きにしながら胸ひれをバタバタするため、
「またね~」
と手を振っているように見えるそう♪

Flipper Flopping (フリッパーフロップ)
仰向けになって、両ビレを水面にたたきつける☆
両ビレを空中でに上げて、ゆらゆらさせる。
ラッコみたい♪

Spy Hop (スパイホップ)
体をタテにして、顔だけ水面にだしている☆
それからクルクル回転しながら、水中にもぐっていく。
めずらしいらしい。見れたらラッキー☆

.

これらの行動は、威嚇しているとき、リラックスしているとき、位置の確認をしているとき、などなど、やっぱり所説あります。

なにか、意味があると言いたいところだけれど、やっぱり所説あります、としか言いようがないらしいですよ☆

これで、これらの行動に、なんの意味もなかったら、いいなぁって思ってしまう。楽しいからとか、腹が減ったからとかだったらいいなぁ。

あと、もうちょっとあります。

つまり、明日にも、つづくっ!

.

.

.

【Line@】クジラアンLINE
【Facebook】クジラアンFacebook
【instagram】クジラアンInstagram
【Twitter】クジラアンTwitter
【YouTube】クジラアンYouTube

最新情報をチェックしよう!