愛しき行動パターン①

くじらのブリーチングについて昨日書いていたら、興味深いくじらの行動があったので、本日はそれを書こうと思います。

こちらのサイトを参考にさせていただいています
西遊旅行さんのサイト

でも、さすがは我らのくじらです。

行動パターンのひとつひとつが、なんかカッコいい☆

Blow ブロウ
息継ぎです。あの、すごい音するやつです。
われわれが、まさにプールや海で、ギリギリまでもぐってて、息継ぎしたときみたいな、リアルな息継ぎの音。

ペダンクルアーチ
最後のブロウをしてから、潜水するために、体をアーチ状にして、頭から潜水してゆく。背びれがリアルに見ることができる。

フルークアップ/ダウン
潜水しはじめ、尾ひれが水面に残っていて、尾ひれの裏側の模様が見えたら、フルークアップ、見えなかったら、フルークダウンという。

出展 天気予報

どうですか、なかなかかっこいいですよね☆

ホエールウォッチングの際に、これらのくじらの行動が観察できたら、めちゃ感動するでしょうね☆

お客さんから、歓声があがるほどなんです。

ボクはまだホエールウォッチング、したことないんですよ~!

その時が楽しみです。

興味深いくじらの行動、まだまだあります☆

次回へつづくっ!

.

.

.

【Line@】クジラアンLINE
【Facebook】クジラアンFacebook
【instagram】クジラアンInstagram
【Twitter】クジラアンTwitter
【YouTube】クジラアンYouTube

最新情報をチェックしよう!