型を記録する

4月になれば、市場は新商品をたずさえたメーカーで大変にぎわいます☆

それは、ダイビングの業界もそうです☆

4月へむけて、ダイビングの器材メーカーさん、スーツのメーカーさんから、たくさんの新しいカタログが届きました♪

またのぞきに来て下さいね☆

.

さて、「カタログ」って、何語なんでしょう。

なんか英語っぽくないような気もするし、フィリピン語は、タガログ語、ひょっとしたら、日本語では?と思って、ぐぐると、
【米:catalog】
と、いうことでした。

な~んや、英語かよ。

当て字で、【型録】とかくらしい。

.

カタログは、モデルさんや、写真、ページ構成、あとは、紙の質感、等々、そのメーカーのセンスがでますね☆

ということで、カタログ準備してお待ちしております(^^♪

.

.

.

【ツアー日程】くじらあんツアー日程
【Line@】くじらあんLINE
【Facebook】くじらあんFacebook
【instagram】くじらあんInstagram
【Twitter】くじらあんTwitter

最新情報をチェックしよう!