順番待ち

確定申告がおわりました。

日にちギリギリでしたが、ぶじに提出できました。

うんざりするほどの売り上げがあり、経費もたんまり。
控除できるものは控除しましょう、従業員もたくさんいて、うんぬん…というような感じ!
だと、いいのだけれど、もちろんボクは、そうではないので、毎日キチンとしていれば、そんなに大変ではないのです。

毎年思いますが、というか、ひょっとしたら前にも書いたことあるかもしれませんが、ボクは提出するだけのために税務署へ行きますが、確定申告をする人の中には、記入の仕方、計算の仕方がわからない人々がたくさんいて、職員さんにおしえてもらうための順番待ちが、スゴ過ぎる。

これがどこかのアジアの国なら、その順番待ちの列の人を相手に、屋台などの商売がはじまりそう。
チャイでもギョーザでも、フォーでも何でも売ってしまえ~☆

さあ、これで確定申告を理由に
「ちょっとバタバタしててさ」
って、言えなくなったぜ☆

確定申告やら、病院やら、年配の方々は、いつも順番を待たされ、なんか申し訳ないね。

.

.

.

【ツアー日程】くじらあんツアー日程
【Line@】くじらあんLINE
【Facebook】くじらあんFacebook
【instagram】くじらあんInstagram
【Twitter】くじらあんTwitter

最新情報をチェックしよう!