スマホの中で

ひと昔まえは、書類の多い会社は、倒産する、と言われていました。

ムダに記入したり、ハンコをもらいに上司にまわったり、日報や日誌だけでもやたらと時間がかかります。

効率が悪い☆

じつはボクはチマチマ書いたりするの、そんなに嫌いではないのだけれど…

そして現在(2019年3月)では、来年の東京オリンピックに向けて、キャッシュレスが進んでいますね。

現金のみの店は、先がないんじゃないか、と言われています。

レジ金や金庫の管理、お釣りの渡しマチガイがあったり、バイトによる現金の紛失、盗難があります。
採集の閉めの業務もキャッシュレスなら早くて間違いがない。
利益率の高い商品、売れ筋商品も、いちいち記録してゆく。

効率が悪い☆

.

今や、ダイビングのCカード(ライセンス)も、スマホです。

一部の指導団体では、すでにデジタル化しています。

Cカードはもはや、カードですらなくなっています。

スマホの中にCカードがあれば、無くすこともないし、海外でもわかりやすいし、いいことが多いことがわかります。

どことなく、味気ないですが☆

世界がどれだけデジタル化、AI化が進もうとも、「海」は、原始的にアナログです。

.

.

.

【ツアー日程】くじらあんツアー日程
【Line@】くじらあんLINE
【Facebook】くじらあんFacebook
【instagram】くじらあんInstagram
【Twitter】くじらあんTwitter

最新情報をチェックしよう!