冬は終わりつつある

今日(2019/2/19)は暦上では、

『雨水(うすい)』

という日です。

雪から雨に変わる日、つまり今日から暖かくなっていき、春に向かい始める日、ということです☆

ラジオが、そう言っていました。

.

今日はまさに朝から雨が降っていて、昼を過ぎても雨が上がる様子はありません。

ところがアジア系の外国人さんのお客さまがやってきました☆

器材が見たかったようだけれど、店に在庫は無くて、受注発注であることをなんとなく伝えると、

オ~ホォ~、ア~ハァ♪と言っていました。ゴメンナサイね。

春を感じる雨水とはいえ、確実に寒いし、おまけにしっかりと雨降り。
けっしてダイビングがイメージしやすい日ではありませんでした。
よっぽど海やダイビングが恋しかったのでしょうか。

トラベラーズ・カフェ ワールドギャラリ

ひょっとすると、日本にきて、はじめて海を感じたのかもしれませんね。
自国は大陸の真ん中で、海に接していないのかもしれません。

日本では海なし県は、数える程度だけど、地球でいえば、まあまああります。
てか、かなりあります。

砂漠の真ん中で生まれた女の子は、海を見たことすらないのだから。
険しい山岳の村で生まれた男の子は、海の色さえ想像できないかもしれない。

日本には恵まれた自然がたくさんあると思います☆

.

とにかく、早いもので、ふと気づけばもう春はそこまで☆

みんな春が好きですからね~(^^♪

.

.

【ツアー日程】くじらあんツアー日程
【Line@】くじらあんLINE
【Facebook】くじらあんFacebook
【instagram】くじらあんInstagram
【Twitter】くじらあんTwitter

最新情報をチェックしよう!