そうだったのかラグビー

今日という日をもって、生きていく楽しみがひとつ、確実に増えました。

これは大げさではなく、ほんとうに感じたことです☆

今日は記念すべき、

「ラグビー講座」

の日でした☆

.

今年2019年の日本で開催されるラグビーワールドカップにむけて、「ラグビーのルールを理解して、楽しく観戦できるようになろう」を目的とした、ゆる~い、イベントです☆

結果、とても楽しくて、ラグビーがかなり好きになりました!

紳士のスポーツであるラグビーは、プレー、反則、ペナルティ、ポジション、何をとっても、そのネーミングがカッコイイ。
そして、言いたくなる☆

ボクのアナウンスの仕方が悪かったので、参加人数は少なかったですが、そのぶんわかりやすく、質問もしやすく、映像も見やすく、最高でした☆

いや~、楽しかったな~☆

解説付きで、攻め方や、守り方、なぜ審判は同じプレーなのに笛を吹いたり吹かなかったりするのか、今まで全くわからなかったことが、ちょっとわかった気がします☆

少なくとも、ラグビーの試合を楽しんで観戦することはできそうです(^^♪

さて、教えていただいた先生です☆

二時間の予定だったのに、ラガー先生も、アドレナリンがあがって、まだまだしゃべれる、と☆

本当にありがとうございました☆

.

これは、もったいない。

みんな聞いた方がいいです☆

政治談議でもないし、ビジネスセミナーでもありません。
ただ、スポーツのルール、見どころを教えてもらうだけのことですが、政治やビジネスよりも、気持ちや心が豊かになる、とボクは思いました☆

もちろん、無料です♪

だから、また開催したいと思います☆

また日時を報告いたします(^^♪

ぜひ、ご参加ください~(^^♪

.

.

【ツアー日程】くじらあんツアー日程
【Line@】くじらあんLINE
【Facebook】くじらあんFacebook
【instagram】くじらあんInstagram
【Twitter】くじらあんTwitter

最新情報をチェックしよう!