地方を応援

地方を応援してますか?

海のある日本海方面、太平洋方面でダイビングをすると、現地のダイビング代、高速道路代、食堂、売店、でお支払いすることで、応援していることになりますよね?ですよね?

とくに地方から学校や就職のために街へでてきたような方は、地元を少しは応援したい、と思っているはずです。

一番身近な応援の仕方は、たぶん、その土地のおみやげを買うことではないでしょうか☆

さて、ひさしぶりに地元へ帰省していたお客さまから、地元もおみやげをいただきました♪

アリガトウゴザイマス☆

茨城県水戸市出身。

水戸市のおとなり、ひたちなか市の名産「干し芋」のお菓子、『ほっしぃ~も』を頂戴しました(^^♪

ありがたい♪

地方を応援する方法は、いろいろあると思いますが、ダイビングにいく、ということだけでも十分できてる気がします☆

街では今や、海外旅行者すらお金を使ってくれて潤っているはずです。
ダイバーであるわれわれは、ダイビングにいくことが一番身近な応援方法なんだな~と思いました(^^♪

.

.

【お知らせ】
1月いっぱいは、書き初め月間☆2月まで、カベに貼らせていただきます♪

2/17(日)13時~ ラグビー講座☆軽く飲みながら、軽く食べながら。ラグビー観戦の楽しみ方を教わりましょう♪

【ツアー日程】くじらあんツアー日程
【Line@】くじらあんLINE
【Facebook】くじらあんFacebook
【instagram】くじらあんInstagram
【Twitter】くじらあんTwitter

最新情報をチェックしよう!