ダイバーは平成につくられた

平成最後の〇〇、みなさん楽しんでますか?

現在、平成31年2月。
昨年の夏くらいから上記の「平成最後の〇〇」と言われるようになってきましたね。

平成最後の
・夏休み
・ハロウィン
・クリスマス
・お正月

「平成最後」といいたくなるのは、だいたいの場合、ビジネス系ですよね。何かを販売したいから、購入意欲を高めるのが目的。

ダイビングを始めて間もないダイバーさんは、全員ではないにしても、 20代が大半を占めるでしょう。

ということは、今、熱心にダイビングにいったり、学んだりしているダイバーさんは、平成生まれだということです☆

スキーや登山と違って、趣味としての人口が少ないダイビングの歴史は、ほぼ平成だといっても過言ではないはずです。

ダイビング=平成

そうそう、だから、よく言う、「ダイビング納め」ですね。

平成最後のダイビングで、もぐりおさめ。

ほ~ら、なんでもビジネスだ♪

ということで、われわれは一旦、時代に区切りをつけないといけないようです。

平成という時代に、ダイバーなった、ということで。

.
平成最後のもぐりおさめ、4月いっぱいまでですよ~(^^♪

.

.

【お知らせ】
1月いっぱいは、書き初め月間☆2月まで、カベに貼らせていただきます♪

2/17(日)13時~ ラグビー講座☆軽く飲みながら、軽く食べながら。ラグビー観戦の楽しみ方を教わりましょう♪

【ツアー日程】くじらあんツアー日程
【Line@】くじらあんLINE
【Facebook】くじらあんFacebook
【instagram】くじらあんInstagram
【Twitter】くじらあんTwitter

最新情報をチェックしよう!