まったくの想像ですが

想像してみることにします。

カキゾメに、

「自己満足」

と、書くことになった、あるいは書かざるをえなかったといういきさつを、想像してみることにします☆

想像①
今まで、人のために尽くし過ぎたワタシ。
自分のことは後回しにして、いつも困った人や、困った状況を最優先にしてきた。
デパートの女子トイレの長い行列。なかなか前に進まない。彼氏はトイレのそとで待っている。やっとワタシの番が近づいてきた。でも後ろのおばあさんが、とてもソワソワしていて困っていそうだ。
ワタシ:「お先にどうぞ♪」
おばあさん:「そう?ありがとう。」
やってしまった、ワタシだってトイレに行きたくてならんでいるのだ。でもこれでおばあさんは楽になったはずだ。
気の短い彼氏は大丈夫か?まだおだやかに待ってくれているか?急いでトイレを済まして出口へもどると、
彼氏:「おせーじゃねーか!もう映画始まったよ!」彼氏は怒っている。「キミが観たがっていたディズニーの映画はやめて、今から始まるこのアクション映画にしよう!本当はこれが観たかったんだ♪」
トイレにしろ、映画にしろ、みなさんに喜んでいただけたら、それでワタシはそれでよいのだ。

想像②
楽しみにしていた、マンタを見ることができる!今日、石垣島に着いたワタシは、午後からのダイビングで、ずっと見たかったマンタを直接見ることができるんだ♪
ガイドさん:「昨日からのお客さんは、昨日と今日の朝にマンタを3回見てるから、もういいでしょう。カラフルな小魚が見れるポイントにいきますか~?」
昨日からの客:「そうですね、もうマンタあきちゃった」
ワタシ:「そうなんですね~、いいですよ♪」
いや、よくないから!ずっとマンタ見たかったから!
でもこれで、昨日からのお客さんたちは、楽しめる。
そう、みなさんに喜んでいただけたら、それでワタシはよいのだ。

.

.

たぶん、この二つのうち、どっちかがネックになっていると思うんですよね~、まったくの想像ですが。

それで2019年のカキゾメは、こうなったんだと。

で、今年は、自分のために、生きると決めた!

それが、自己満足!

.

.

【お知らせ】
1月いっぱいは、書き初め月間☆2月まで、カベに貼らせていただきます♪

2/17(日)13時~ ラグビー講座☆軽く飲みながら、軽く食べながら。ラグビー観戦の楽しみ方を教わりましょう♪

【ツアー日程】くじらあんツアー日程
【Line@】くじらあんLINE
【Facebook】くじらあんFacebook
【instagram】くじらあんInstagram
【Twitter】くじらあんTwitter

最新情報をチェックしよう!