今の方が良い!

とてもうれしいことを言ってくれるお客さまが、時にタマにいるもので、ボクのCカード(ライセンス)の写真を見るなり、

「今の方が、いいですね!」

そのCカードの写真は、今からおよそ20年前のものです。

Cカードの写真と目の前の実物を交互に見ながら、
「ホントに、ホントに、そう思います、」
いや、誰もそれウソやろ、とか言ってないしね、うろたえすぎですよ♪

毎年多くの人が、ダイビングスクールを受講して、めでたく認定されます。

その時に発行されるCカードには、写真がはいります。

その時代の写真です。

ダイビングのライセンスは更新がないので、その写真はずっと同じ顔で、歳をとることもなく、それがあなたのカードであることを証明しつづけます☆

Cカードの写真を見返すなんて、なかなかないけれど、今回のボクのように、10数年、20年前のカードを見たら、その時代の空気感がフッとよみがえって、ちょっと楽しいです☆

しかも、それを見た人が、「若いな!」と言ってくれたり、なんなら「今の方が、良い☆」なんて言ってくれるのだから、時間がたつことも、悪くはないと思えます♪

みなさんに、「10年後も20年後もダイブしつづけろ!」なんてことを言いたいのではなく、こういう気持ちになるのが、ボクは好きなのです。

フッとなつかしく当時の時代感を感じるのが好きなのです。

ようするに、ロマンチッカーなのです。

そしてボクは、みなさんが、全員ロマンチッカーだと信じています☆

何かの写真や、道具、Cカードを見る。

海のにおいとか、おかしくて笑った感じとか、その時食べた海鮮モノとか、夕陽の沈む速さとか、その当時のことを思い出して、みなさんになつかしく感じてもらえたら、うれしいなぁ~☆

そうしてダイバーであること、あるいはかつてはダイバーであったこと、10数年前のことを感じて、あなたがフッといい気持ちになったとしたら…

オイラの勝ちだ!


それにしても、「今の方が、いい」は、かなりのホメ言葉であると思いました。使わせてもらおう♪

.

.

【お知らせ】
1月いっぱいは、書き初め月間☆2月まで、カベに貼らせていただきます♪

2/17(日)13時~ ラグビー講座☆軽く飲みながら、軽く食べながら。ラグビー観戦の楽しみ方を教わりましょう♪

【ツアー日程】くじらあんツアー日程
【Line@】くじらあんLINE
【Facebook】くじらあんFacebook
【instagram】くじらあんInstagram
【Twitter】くじらあんTwitter

最新情報をチェックしよう!