意識、高すぎ。

学生時代は野球でピッチャーをしていたそうです☆

剛速球がウリの、エースでした(予想)。

社会人になってからの草野球では、しばらくピッチャーから離れて外野のポジションに。

するとピッチングのホームがわからなくなってしまい、球速がいちじるしく落ちた、ということです。


「今年、110㎞のタマを投げる」

2019年の目標☆

「出進」という日本語は、ありません。

でも、なんとなく意味が通じるから、日本語というか、漢字って、すごいや☆


「出発して、前に進む」

去年めでたく結婚されて、もうすでに「出進」は実行されてそうですけど、本人としては、まだだったのかな?

2019年、意識高すぎるぜ☆

夫婦そろって、とても前向きな目標ですね~♪

球速110㎞っていう、具体的で、数字であらわされる目標にするのって、ボクはスゴイと思ってしまう。

だって、達成できたかどうか、数字を見たら、すぐにわかってしまう。

意識、高いぜ☆


ほとんどの人の目標は、数字ではなくて、漢字であったり文章であったりするから、達成できたかどうか、ぼんやりしてるし、実際のところ、その本人にしかわからない。

そこが、またいいところ。


とにかく、一年の年の初めに、前向きな気持ちになれることが、とてもいい♪

この長すぎず短すぎない一年。
目標を掲げるに、ふさわしい期間です。

前向きじゃないと、スタートはきれないのだ☆
(なかなかの名言!もうすでに出回ってるかな?)

.

.

【お知らせ】
1月いっぱいは、書き初め月間☆2月まで、カベに貼らせていただきます♪

2/17(日)13時~ ラグビー講座☆軽く飲みながら、軽く食べながら。ラグビー観戦の楽しみ方を教わりましょう♪

【ツアー日程】くじらあんツアー日程
【Line@】くじらあんLINE
【Facebook】くじらあんFacebook
【instagram】くじらあんInstagram
【Twitter】くじらあんTwitter

最新情報をチェックしよう!