縁起がいい

.

遅いですが、きのう初詣にいきました。

伏見稲荷大社に。
夜のすいているうちに。

伏見稲荷大社だけでなく、毎年あといくつかいきます。
京都ゑびす神社もいきます。


お参りしていたら、後ろの暗闇から何かが聞こえます。
「ぐ~。ぐ~。」
どうやらいびきのようです。

あたりは暗く、人もいない。
何も見えないけれど、そのいびきが聞こえてくるのは、暗闇で山の入り口のような場所です。
お酒の飲みすぎで、よっぱらい、寝てしまったのだろ、と思い、あとで警備員さんに伝えよう、と思いました。

残念ながら、その場で
「風邪ひきますよ!」
って言うために、その暗闇へ行けるほどの勇気は新年早々持っていませんでした。

勇気を持て!新年なんだから!

足元を見たら、小銭入れのようなものが落ちていました。
中には、車のキーが。
これは大変、持ち主は大変困っているだろう、と思いました。

少し離れたところに、小走りの一人の男性が。
きっとあの人の車のキーだ、と思いますよね、なんせ夜に小走りなんだから☆

「車のキー、お探しでは?」
と聞くと、
「いや、私はそのようなものではございません」
と言って、小走りで去っていきました。

違った。
では、なぜ急いでいるのだ。
なぜ小走りなのだ。
それよりも何よりも、そのようなものではない、というのが、よい。


その瞬間、カサカサ、タタターッと動物が走るような音がした。猫にしては、足取りがはっきりしている。犬よりも野性味がある足音。
イノシシだ!と思いました。しかも、二匹のイノシシ!

「ぐ~。ぐ~。」
その生物は、さっきのいびきの方に向かっていきました。
ひょっとして、母イノシシのいびきだったのかもしれません。

そう考えたら、オモシロイ(^^♪

きっと干支にちなんで、イノシシさんがスタンバっていたのかもしれません☆

縁起がいい♪

ありがとう(^O^)

.

.

【お知らせ】
1月いっぱいは、書き初め月間☆
2月まで、カベに貼らせていただきます♪

2/17(日)13時~ 
ラグビー講座☆軽く飲みながら、軽く食べながら。
ラグビー観戦の楽しみ方を教わりましょう♪

【ツアー日程】くじらあんツアー日程
【Line@】くじらあんLINE
【Facebook】くじらあんFacebook
【instagram】くじらあんInstagram
【Twitter】くじらあんTwitter

最新情報をチェックしよう!