NO IMAGE

ぜんぜんロンリーじゃない

NO IMAGE

この日は、2018年ボクのお仕事最終日。
ということは、12月27日です。

こんなにも寒い日に、しかも午前中に、おいでくださいました♪
お客さまのコートやセーターには、「コットン」だったり「毛」だったり、とても自然よりな素材が書かれたタグがついています。

それにくらべてボクの着ている服の多くは、「ポリエステル」やら「ナイロン」やらの、いわゆるこの世界の自然界には存在しない、化学繊維のタグが付いています。

だからどうした、というわけではないのですが、自然の素材、いいなぁと思います☆

.

若くして、生まれたところから離れて京都で伝統的な職人さんになるべく、今は頑張っておられます♪
今年のお正月は実家には帰らずに、こちらで過ごすのだそうです。

知り合いやお友達などいない京都で、大みそか、元旦、と、お正月にしばらくの期間をひとりで過ごすのだと、そんなにさみそうでもなく、あっさりとおっしゃいます。

いや、でもそれはあまりにもさみしさが付きまとうのでは、といらぬおせっかいが働いてしまい、一冊の本を持って帰っていただきました。

時間のある時は、料理に力をいれるのがよいそうです、と、いかにも知ったような口ぶりでアドバイスをしてしまいました。
さっそく、とても見栄えも素晴らしいロールキャベツの画像を送ってくださいました☆

おお♪
美しい♪


もうこれは、ロンリーなお正月ではなさそうです。

さて、 この日は、2018年ボクのお仕事最終日。 他のお客さまとも、お会いするのは、この日で最後となりそうです。

.

.

【ツアー日程】くじらあんツアー日程
【Line@】くじらあんLINE
【Facebook】くじらあんFacebook
【instagram】くじらあんInstagram
【Twitter】くじらあんTwitter



NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!