ふりかえれば


2018年、平成30年、12月27日。
仕事納めでした☆

今年も事故もなく、無事に一年を終えることができました。
お客さまのおかげです。
ありがとうございました。

そして本日12月28日からお休みに入ります。
来年2019年1月5日から営業再開します。

休みといっても、まだやらなきゃいけないような終わってないこともありますし、このブログもやるし、家やら店で、ちょこちょこ何かをやっているとは思いますが☆

ふりかえればその①
2018年一年の漢字「災」のごとく、災害がとても多かったですね。
豪雨の果てに、くじらあんは雨漏りしました!
台風の果てに、実家は瓦が飛びました!

ふりかえればその②
暑すぎた夏でした!異常なくらい暑かった!
猛暑のおかげで、いつもより海へいきました!
酷暑のおかげで、元気のいいダイバーさんが増えました!

出典 映画.com

ふりかえればその他
富士にのぼった。中島みゆきさんの「夜会工場2」をみにいった。熊本の海でもぐり、熊本城をみた。5周年BBQをした。”豆グラ”というお客さま主催のイベントをした。結婚したお客さまがたくさん。屋久島にいった。大吉を何度か引いた。出産したお客さまがいる。クジラランでキャプが仙人に勝った。自画像を描いた。

フジパン探検隊
熊本の海でもぐる
がんばっている、熊本城
5周年BBQ
豆グラチュレーション
屋久島の海でもぐる
屋久島の森

以上のように、なんとも濃ゆく、とても楽しげな2018年でした☆
お店はお休みに入りますが、ブログは毎日書きます。

誰がみてくれているかわからないこのブログ。ひょっとしたら、だれも読んでいないかもしれないこのブログ。
それでも、わりと正直に、毎日思ったことや、以前のできごとを書いています。

休みに入ると、毎日のできごとがなくなります。
つまり書く内容が、なくなります。
だから、数人のお客さまには、かわりにピンチヒッターとして、代打として、ブログを書いてくださいますよう、依頼しています。
心あるお客さまは書いてくださると信じています。

2018年、
アリガトウゴザイマシタ!

.

.

【ツアー日程】くじらあんツアー日程
【Line@】くじらあんLINE
【Facebook】くじらあんFacebook
【instagram】くじらあんInstagram
【Twitter】くじらあんTwitter

最新情報をチェックしよう!