確率の低い偶然

この日は、和歌山県の日高です☆
これからの冬の時代、日本海側の海は、ほとんどクローズしてます。荒れ放題の海になるわけですね~。

初級オーシャンダイバーの認定ダイブと、同行FD、3人でやってきました。天気は良く、風もあまりないのですが、海は波がややある感じです。

「日高は京都から最も近い和歌山の海のひとつです。」


英文を約した時によくある言い回し。もっとも〇〇なうちのひとつである。
以前からずっと感じていることなのですが、これって、最も近い和歌山の海ではなく、同じくらい近い海があといくつかある、ということですよね。
変なの。
とにかく、京都から2時間半。日高の海でダイビングしてきました☆

ちょっと冷っとしていましたが、澄んだ海水で、気持ちよくもぐれました☆

関係ない話なんですが、この日はじめましてですが、 フェス好きつながりで、 会話が盛り上がっているお客さまたち。
とあるフェスで撮った動画を見ていたら、もうひとりのお客さまが、
「あ、これボクっす」
これって、なかなかスゴイ偶然。

さて、おひとりのお客さまはこの日でオーシャンダイバー認定です!オメデトウゴザイマス!

これからがダイビングのはじまりです☆
やった~(^^♪

.

.

【ツアー日程】くじらあんツアー日程
【Line@】くじらあんLINE
【Facebook】くじらあんFacebook
【instagram】くじらあんInstagram
【Twitter】くじらあんTwitter



最新情報をチェックしよう!