認定と海納め 

 見てのとーり、つるつるの水面。天気も悪くない☆朝はいつもより少しだけ早く集合して、和歌山県の南部、串本町の紀伊大島にやってきました☆
 気温も低くなく、過ごしやすい♪こんな日に内浦ビーチでもぐれるのは、とてもありがたいことです☆

 男性のダイバーさんは、この日で中級コースのスポーツダイバーが認定になります☆
 女性のダイバーさんは、今年中にぜひ海納め、もぐり納めをしたいということで、参加してくださいました☆ウミオサメ♪

 やっぱりの魚群に、びっくり!おふたりとも、ぼーっと見るしかない♪視界は、アジやカマス、ムツの群れであふれます!いや、視界でもとらえきれない!楽しいぜ~♪
 

ブリがアジにアタックするシーンも大迫力!がんばって食え~!がんばって逃げろ~!

 おふたりともドライスーツにも慣れてきて、とても上手になってきました☆うれしい♪リバウンドを制する者はバスケットを制す。ドライスーツを…。


そして話は変わって、彼の擬態はカンペキでした。さて、どこになにがいるかわかりますか~?
よ~くみると、岩の上に、おおきなヒラメがいます☆

ボクは風邪の病み上がりでもぐりましたが、耳抜きはいつもより時間かかるし、副鼻腔(みけんあたり)はギンギン痛いし、いいことありません。みなさん、ダイビングは体調ばっちりでおいでください☆

本日をもって、スポーツダイバー認定!
オメデトウゴザイマス!
次回からのファンダイブ楽しみですね~(^^♪
沖縄や海外リゾートも計画しましょう♪

2018年の海は、完全に納めた!
2019年の海の初めもよろしくお願いします!

.

.

【ツアー日程】くじらあんツアー日程
【Line@】くじらあんLINE
【Facebook】くじらあんFacebook
【instagram】くじらあんInstagram
【Twitter】くじらあんTwitter

最新情報をチェックしよう!