年も末からの目標

なるべくなら、いちゃもん(クレーム)をつけたり、悪口を言ったりを、しないで毎日をすごしたいものです。あと、悪口を誘導するような会話などもせずに、おだやかにすごしたいものです。

いちゃもんをつけられたり、悪口を言われるのは、かまわないのですが(あ、ちゃんとそれなりに傷ついたりすると思うのですが)、こちらから故意に悪口を言うのはさけたいな、と常々思っています。
心の中で思うのはいいとして(それもしたくないけど)、あるいは、それを言うことで、どこか悪い点が改善されるならいいとして、ただの悪口はやっぱり言うまい、と。

なぜこのようなことを書こうと思ったかというと、天使のようなお客さまが多いからです☆
そして天使のようなお客さまは、やっぱり天使が言いそうなことを言います☆何かの悪口なんて、聞いたことがありません。

この世界には、言わなくて良いことがたくさんあります。
なんなら、言わないほうが良いことの方が、多いのかもしれません。
でも、「言いたいことも言えないこんな世の中じゃ、ポイズン」なので、言いたいことは言ったらいいけれど、自分の気分が良くなるだけで、誰かのマイナスになるような発言はやめよう。そういう独り言もやめよう。

2018年の、末からの目標☆

.

.

【ツアー日程】くじらあんツアー日程
【Line@】くじらあんLINE
【Facebook】くじらあんFacebook
【instagram】くじらあんInstagram
【Twitter】くじらあんTwitter





最新情報をチェックしよう!