鯨走日(クジララン ノ ヒ)

ニュースの天気予報は、この日を境に、冬型になってゆく、と言っていました。なるほど気温は低い。でももっとわれわれが苦しんだのは、強烈な風です。

快晴。もう一回言いますが、風がスゴイ勢いで吹いています!

その風が、つ、つ、つべた~い!!(冷たい)


滋賀県守山市に朝8時半。守山ハーフマラソン。

体調不良でおひとり不参加です。しょうがない、オイラも風邪気味で、この寒さ、この風、体調不良なら来なくて正解です。

ただし、監督は別です。

ただひとり、ボクは走らない人なんですが、みなさんの貴重品をお守りするという激務があります!

キャプテン夫妻
みねぷじこ
仙人
京都北部の夫婦の婦

そうそう、京都北部の夫婦は、家族ぐるみで今回のマラソンを楽しんでいます☆写真には写っていませんが、あと4人ほど、家族がおられます。仲いいんです☆お母さんに、お兄さんに、奥さんに、お子さん☆

京都北部の夫婦と、お父さん

10キロとハーフ、二つのコースがあり、本気の二人以外は、10キロです。

がんばれ~☆

私は、みなの帰りを待ちわびておる~☆

異様に速かった人は、写真をとれていない!

それは、ボクが油断していて、寒さ対策でコンビニへいっていたから!だって、走っていないので、寒いんだもの!暖かい飲み物が必要なんだもの!でもここは、ご存じのように、都会ではないので、コンビニまで、徒歩20分くらいかかってしまう!ボクはランナーではないので、歩くのも速くありません。往復で考えたら…ええい、もうよい!

とりあえず、10キロの部の速いランナーのゴールの写真はありません!なんやったら、ゴールシーンなど、難しすぎて、撮れません!

目標のタイムを上回った鯨走者がいました。オメデトウゴザイマス!とてもうれしそうでした☆きてよかった(^^♪

あとは、もうこれを機に、マラソンから卒業します、という鯨走者もいました。卒業する代わりに、オイラとバトンタッチする、だから次から私の代わりに走ってくれ、という鯨走者もいました。なんだそれ!

おめでという!なんだそれ!

さて、ちょっと長くなってしまったので、本気モードの二人の話は明日します☆

そうです、その話は、意外な方向へ…

つづくっ!

.

.

【ツアー日程】くじらあんツアー日程

【Line@】くじらあんLINE

【Facebook】くじらあんFacebook

【instagram】くじらあんInstagram

【Twitter】くじらあんTwitter

最新情報をチェックしよう!