くじらシネマズ53 斬、

刀の特別展示会、などが開催されると、大人気で、大混雑になるそうです。

確かに、海外のサーベルやナイフとは、また違った魅力があるのでしょう。

刀のフォルムも、音も、色カタチまで、とても美しいですね。

.

今回のくじらシネマズは、

「斬、」です。


映画「斬、」オフィシャルサイト

上映が終って、まわりを見てみると、いつもとは少し違うフンイキでした。

いかにも映画が好きで、マニアックそうな客が多かった。

刀のファンではなさそうなので、監督さんか、俳優さんのファンなのでしょう☆

.

まずは、予告編!

現代とこの時代では、走り方が違う、と聞いたことがあります。

普通の走り方は、右足が前の時は、左手が前です。

ようするに、手と足は、右左逆に動かないと、走りにくい。

.

でも武士の時代、刀を持っているため、右手右足、左手左足という、今から考えるとめちゃ走りにくい走方。

だから、カッコイイサムライも、走っている姿は、あんまりだったのかも~。

.

.

【ツアー日程】

くじらあんツアー日程10月に屋久島いきませんか♪

⇒いってきました☆楽しかった♪

3月にパラオいきませんか♪..

.

【Line@】くじらあんLINE

【Facebook】くじらあんFacebook

【instagram】くじらあんInstagram

【Twitter】くじらあんTwitter

最新情報をチェックしよう!