いい自然の真ん中で。屋久島その⑤

動くことが楽しい、と感じる時期と、なるべく動かないのが楽しい、と感じる時期があるとしたら、今、あなたはどちらの時期でしょうか。

屋久島なう。の、われわれは、どちらなのでしょうか。

  • 泳ぐのが、楽しい♪
  • じっとしてるのが、楽しい♪

海では、泳ぐのも気持ちいいし、動かずに、生物を監察するのも楽しい☆

屋久島の代表的なスポットである、「漁礁~ゼロ戦」は、泳ぎます☆

毎回「あぁ、泳いでるな~!」と思います。

真っ青な海の中層をず~っと泳ぎます。

ここの海水は、真っ青なうえに、水底は真っ白な砂地です。

なんてキレイなんでしょう(^^♪

 

透明度がいいので、遠くの方でポツネンとたたずむゼロ戦が、はっきりと見えます。

砂漠に打ち捨てられたプロペラ機のよう…

ゼロ戦のプロペラ部分には、すごい数の魚の群れが☆

水深20数mあるのに、水面もはっきり見えるし、とてもキレイ。

雲ひとつない快晴。さし込む光の美しさよ♪

ボスのアザハタもいます。

そして、また泳ぎます☆

泳ぐイコール、空を飛ぶ。

空を飛んでると言っても過言ではないでしょ☆

めちゃめちゃ気持ちいいですよ~☆

動きたい時期か、じっとしてたい時期か。

さあ、あなたは、どっち⁉

 

5mくらいの浅~い水深で、動かないでじ~っと生物を探す。

見つけた生物の、スローでマヌケそうな動きを追いかける。

さて、本当にマヌケなのは、ボクらか生物か、どっちなんでしょう。

こういうのも、とても楽しい(^^♪

 

12/1(土)忘年会の日!

12/9(日)鯨走(kujira-run)の日!

参加してタテマツリソウロウ!
.
.
【ツアー日程】
10月に屋久島いきませんか♪
⇒いってきました☆
2月にパラオいきませんか♪
.
.
【Line@】
【Facebook】
【instagram】
【Twitter】
最新情報をチェックしよう!