いい自然の真ん中で。屋久島その④

みなさま、

「ガーデンイーグル」

を、ご存じでしょうか。

 

めっちゃカッコよさそうですね☆

「庭」「鷲(わし)」ですからね。

まちがいなく、カッコイイですね☆

でも、そんなガーデンな、イーグル、この世界には、いません。

出典 ナショナルジオグラフィック – 日経BP

ボクは、

「ハクトウワシ」

が大好きです☆

 

目つきが、良い♪

凛としている♪

ところで、

「ガーデンイール」

は、ダイバーに大人気☆

「チンアナゴ」とも言いますよね☆

いやさ、ダイバーじゃなくても好きな人は多いですね☆

水族館では、子どもからもとても人気があります♪

出典 Wikipedia
出典 京都水族館

スーパーガイドさんに、

「屋久島で、どのような生物が見たいですか?」

と聞かれて、

お客さまは、

「うみがめ!」

「ハナヒゲウツボ!」

そこまでは、よかった☆

 

でも、次、

「ガーデンイーグル!」

と、言っちゃった…!

確かに、カッコいいけど、めっちゃカッコいいけど、カッコよすぎて、笑ってしまった☆

そりゃ、ガイドさんも、ガーデンイーグルって書くわ♪

笑って、ガーデンイーグルって書くわ♪

無事に(?)ガーデンイールは、観察できました☆

 

いや、今回、われわれが屋久島の海で観察したのは、本当にガーデンイールだったのだろうか。

常識に翻弄され過ぎて、これは、ガーデンイールと決めつけすぎてはいなかっただろうか。

姿かたちが、ガーデンイールだからといって、そのまま信じきってはいなかっただろうか。

 

本当は、

新種「ガーデンイーグル」

を見たのではなかったか。

オイラのパソコンも、「ガー」って入力したら、ガーデンイールよりも早くガーデンイーグルが予測変換されるようになってしまった。

 

そう、われわれが、屋久島の海で出会ったのは、ガーデンイーグルだったのかもしれない☆

 

12/1(土)忘年会の日!

12/9(日)鯨走(kujira-run)の日!

参加してタテマツリソウロウ!

.
.
【ツアー日程】
10月に屋久島いきませんか♪
⇒いってきました☆
2月にパラオいきませんか♪
.
.
【Line@】
【Facebook】
【instagram】
【Twitter】
最新情報をチェックしよう!