秋冬の海へ~

海ではドライスーツのダイバーさんが増えてきました☆

22℃という水温が、ウエットスーツとドライスーツの衣がえである、とよく言われています。

ボクは、そうそうにドライスーツですが☆(25℃くらいで)

これからの季節に、快適で安全で、そして楽しくダイビングするには、これからの季節の正しいダイビングのしかたを学ばなければ(^^♪

ということで、この日はドライスーツの特別講習♪

まずは、ドライスーツの着る方法から☆

12月くらいまでは、薄めのインナーでも大丈夫。

この日は気温はあたたかく、冷たい風も吹いていなかったので、とても快適でした。

はじめて着るぜ、ドライスーツ!

ひとりじゃなくて、協力すれば、さらに着やすくなります☆

 

首のところがね、はじめは苦労するのよ。

首を通して、だいたいのお客さまが、

「うえ~っ」

って、言うのよ。

オイラも、はじめてネクタイした時は、うえ~ってなりました。

ウヨキョクセツして、完成☆

りりしい☆

かっこいい☆

なにより、たのもしい☆

着る方法、そして海に入る時。

潜降の時、泳いでいる時、浮上の時。

トラブった時の、注意点。

海から出る時、そして、洗い方、脱ぐ方法まで。

カラダが濡れないというのは、疲れない!

シャワーいらずで、帰るのも、早くなる!

そして冬の海にもぐってるって、かっこよくないですか?

ちゃんとしたもぐり方ができれば、とても快適ですよ(^^♪

 

オータムウインター秋冬の海☆

透明度がバツグンに良くなるので、ぜひ☆

 

 

12/1(土)忘年会の日!

12/9(日)鯨走(kujira-run)の日!

参加してタテマツリソウロウ!
.
.
【ツアー日程】
10月に屋久島いきませんか♪
⇒いってきました☆
2月にパラオいきませんか♪
.
.
【Line@】
【Facebook】
【instagram】
【Twitter】
最新情報をチェックしよう!