くじらシネマズは㊼ 日日是好日

洋食のあとは、コーヒーがほしくなる。

中華のあとは、もちろん中国茶。

和食をたべたら、熱い日本茶を飲みたい。

「食」と「食後の一服」とは、つながっている、と、この映画を見た数日後に、とんかつを食べたあと、あったかい京番茶を飲みながら思いました。

今回のくじらシネマズは、

「日日是好日」

出典 映画.com

そしてボクはとても影響されやすい。

すぐにお菓子と抹茶をおいしくいただけるお店にいきました。

まずは、予告編☆

お茶をいただいたお店では、庭もステキでした☆

もみじも咲いていて、紅葉の季節は、これまたステキなんだろうと思いました。

川のように細く水が流れていて、ここにあかいもみじが浮かんでいたら、なお風流である、と思いました。

何も知らないなりに、お茶やお菓子以外で、その空間も、時間の流れも、とても楽しめた、と思いました。

何もしらないなりに、うつわや、お菓子や、お茶の色なんかも、楽しめた、と思いました。

ね、影響されやすいのです☆

うう。あったかい京番茶をゆっくり飲みたい☆

12/1(土)忘年会の日!

12/9(日)鯨走(kujira-run)の日!

参加してタテマツリソウロウ!
.
.
【ツアー日程】
10月に屋久島いきませんか♪
2月にパラオいきませんか♪
.
.
【Line@】
【Facebook】
【instagram】
【Twitter】
最新情報をチェックしよう!