必需品

  • タンドリーチキン&カレーのお店がある。店長らしきネパール人の笑顔が素晴らしすぎるので、数回お店にいった。笑顔は素晴らしすぎるけど、われわれのことなんて、きっと覚えてないだろな、とか言ってたら、先日、そのネパール人と道でバッタリ。「コンニチハ~」お店よりも、もっと素晴らしき笑顔であいさつしてくれた☆覚えてくれていたのね(^^♪
  • 自転車をこぐたびに、チェーンがチュンチュンいう。キュンキュンという時もある。まるで車輪の中で鳥でも飼っているかのよう。オイルをさすか、チェーンを交換したら、鳥はどこかへ旅立つのかしらん。
  • NBA選手名鑑なるものを、購入した。アメリカのバスケット。今はてんでわからないが、学生のころはずいぶん好きだった。現在のスーパースター、レブロン・ジェームスの力強いプレーを見ていたら、とても元気がわいてくる。プレーで勇気づけられるって、なかなかないんでない?
  • 消費税の話。2019年10月には、消費税が8%から10%に。そのなかでも、食べ物や飲み物などの必需品は8%のまま。消費者の負担を減らすためだとか。ダイビングは「海にもぐる」という贅沢な趣味なので、もちろん必需品ではない。マスクはダイバーにとって必需品だけど、人にとって海にもぐるのは必需でない。ということで、10%。みなさん、よろしくお願いいたします。

 

12/1(土)忘年会の日!

12/9(日)鯨走(kujira-run)の日!

参加してタテマツリソウロウ!
.
.
【ツアー日程】
10月に屋久島いきませんか♪
2月にパラオいきませんか♪
.
.
【Line@】
【Facebook】
【instagram】
【Twitter】
最新情報をチェックしよう!