記念日

  • ぜんぜん知らなかったのだけれど、毎年10月1日は、「国際コーヒーの日」です☆パン屋さんで、バリスタらしき人が、コーヒー豆専用のカウンターをつくり、販売をしながらそう言っていたから間違いないでしょう。そしてそう言われたら、買うしかないですよね。10月1日は、「国際コーヒーの日」なのだから。

  • ウソのような本当の話で、5月24日は、「スクーバダイビングの日」です。夏のトップシーズンに向けた安全意識の啓発と、スクーバダイビングの普及を目的としています。一般社団法人日本記念日協会に正式に遠録されています。5月(Go)24日(To Sea)という語呂合わせも。5/24は、安全を意識しすぎて「ダイビングにいかない日」にならないようにしましょうね☆確かにダイビングしないのが最も安全だけど、楽しみながらの一番の安全は、しかるべき経験を積むことです☆

TRAIN TRAINでブルーハーツは、

【世界中にさだめられた どんな記念日なんかより

あなたが生きている今日は どんなにすばらしいだろう】

と、うたっていますね。

そうか、記念日とは、何かを意識するための日だったのか~☆

 

【ツアー日程】
10月に屋久島いきませんか♪
2月にパラオいきませんか♪
.
.
【Line@】
【Facebook】
【instagram】
【Twitter】
最新情報をチェックしよう!