自分の意思で海を渡る

波高し、ウネリ強しで、この日の冠島、浅グリへの遠征は中止になって、音海半島の周りでもぐることになりました☆途中から晴れてきた☆

とてもニゴっている。自慢じゃないが、とてもニゴっている。

とてもニゴっている時は、あまり移動せずに、小さな生物をゆっくりじっくり探す。

直径1mの範囲をじ~っと見る。じゃあ何かが見つかります♪

こちらのお客さまは、今まで海を渡ったのが、2回。

北海道と沖縄で、両方とも、修学旅行などの学校の行事です。つまり自分の意思で、本州から出たことはまだありません。 という話をしていたら、

「ダイビングで、はじめて自分の意思で海を渡ります」

と、言ってくれました♪

これは、なかなかうれしい事です☆

中級までのスクールを受けているあいだにも、ビーチのファンダイブに何回も参加していたので(ありがたい)、とても落ち着いてダイビングできました☆

やっぱり、ダイビングは、経験をつむことが大事だな、と思いました☆

「ダイビングをきっかけとして」というのが、たまらなくいい、と感じます☆

今までよりも、広い世界を意識する、友人ができる、カメラをする、自然が好きになる、なんでもいいけど、とにかくダイビングがきっかけになっている、というのが、とてもいい(^^♪

そもそも、そうなってほしくて、やっているのだから~☆

 

【ツアー日程】
10月に屋久島いきませんか♪
2月にパラオいきませんか♪
.
.
【Line@】
【Facebook】
【instagram】
【Twitter】
最新情報をチェックしよう!