苦労してみつけた

いつもよく行く音海のダイビングスポットの近くに、ボク的には、おいしいラーメン屋さんがあります。その昔、ラーメン通のお客さまをそのお店に連れて行ったら、ラーメンじゃなくて、どんぶりをオーダーされたっていう、いわくつきのラーメン屋さん。

 

先日のスポーツダイバー講習の日、海で講習している時から、お客さまとラーメンの話でもちきりだった。自然と、その近くのラーメン屋さんにいってみましょう、という話になりました。ふたりとも、じつに、空腹でした。

ところがタイミング悪く、準備中。

そう、ダイビングが終わるのが15時とか16時。飲食店にいくには、都合の悪い時間帯です。

出典 販促本舗

近くで、あるいわ京都に帰る道すがら、この魔の時間帯でも営業中のラーメン屋を調べました。

すると、曜日的に、休みのラーメン屋が多い。なぜか、この日は休みのラーメン屋が多かった。そういうもん?ネットで奇跡的に見つけたラーメン屋、営業中になっているのに、準備中!次に見つけたお店も、準備中!どうなってる?ネット上は、営業中ではないか!

いや、負けてたまるか、もうお腹はラーメンしか受け付けなくなっている。クルマを運転しながら、みそバターラーメンの話もしてしまっている。おもっていた食事ができない女性は、だんだん機嫌が悪くなって、イライラしてくるのを、私は知っている。ヤバイんじゃないか…?もう、お客さまの機嫌も悪くなりつつあるのかもしてない…

 

あった。

ありました。

ラーメン屋さんがありました。文字どおり、駆け込みました。

 

よかった。

でっかいチャーシューが3枚ものってる。

ぞんぶんに、ネギもいれてください☆

替え玉を注文するタイミングについても、レクチャーいたしました☆

しかも、奇跡的に、話にでてた、みそバターラーメンがある☆

ふう。本当に、よかった。

 

この時にわかったことがあります。

どんなに麺が伸びようとも、替え玉よりも、大盛りのほうが、ボクは好きです。以上。

 

【ツアー日程】
10月に屋久島いきませんか♪
2月にパラオいきませんか♪
.
.
【Line@】
【Facebook】
【instagram】
【Twitter】
最新情報をチェックしよう!