かわいたやつ

”フクロウ”を見に行った時の話。世界には、多くの種類のフクロウがいます。世界中にフクロウがいるということですね。そんなことを考えたことがなかったから、なんか、オモシロイ。世界中に、フクロウがいる。

とにかくフクロウは、目がキレイである☆ちゃんとまばたきもするのだ☆

鳥が、まばたきをするなんて(するんやろうけど)、知らなかったから、これも新鮮。ゆっくり、時間をかけてまばたきをしていました。

とてもおとなしく、アタマを撫でさせてくれます。そのせいか、額にあたる部分の羽根が、他の羽根よりもペッタンコになっていました。

この白いフクロウは、めっちゃ眠そうで、終始、目をほそ~くしていました。

もちろん、キレイな目をしている。

海の中の生物もいいけれど、たまには動物園にもいきたくなりました☆ここは、京都の新京極の商店街にある、フクロウの森というお店です。

 

フクロウのエサは、基本的に、ひよこ。

ひよこですよ、みなさん。

たまに、ネズミをあげるそうです。

そうか、こんなにかわいくて、おとなしくて、眠そうなのに、肉食なんですね。

ペットとしても、人気があるそうです。

ペットとして飼うなら、責任をもって、ひよこやネズミをあげなければなりません。ボクにとっては、かなりハードル高いです。

ひよことネズミのドッグフードみたいなやつを開発しようかしら。ドッグフードみたいに、サイコロみたいに四角くて、基本的にかわいていたら、責任をもってあげられるのにー!

 

【ツアー日程】
10月に屋久島いきませんか♪
2月にパラオいきませんか♪
.
.
【Line@】
【Facebook】
【instagram】
【Twitter】
最新情報をチェックしよう!