すごいエネルギー

北海道では地震があり、被害がとてもでています。

関西でも地震、集中豪雨、大型台風による被害がとてもでています。

2018年は、大変な一年です。

じつは、ボクの大阪の実家も、地震と台風で、えらいことになりました。瓦がとんだり、駐車場や、洗濯スペースの波板がとんでいったり。

見ての通り、山の中です。

大阪じゃねーだろ、と思われるかもしれませんが、大阪もなかなか広いのです。

で、瓦の修理はシロートにはムリですが、波板はなんとか、がんばりました☆

けっこう、キレイにできました☆

これだけでも、ゴミというか、ガレキが大量にでました。そして、かなりの労力が必要です。被害の大きい地域の大変さを、身をもって知りました。

ついでに、スズメバチの巣!サッカーボールくらいのスズメバチの巣!これも、力を合わせて退治しました☆

海だけじゃなく、地球のエネルギーはすごいですね!

 

【ツアー日程】
10月に屋久島いきませんか♪
2月にパラオいきませんか♪
.
.
【Line@】
【Facebook】
【instagram】
【Twitter】
最新情報をチェックしよう!