たぶんね~

  • 気がついた時には、もうバッタが車のフロントガラスにいました。そのバッタは強い風が吹こうが、アクセルふんでスピードをあげようが、じ~っとふんばっていました。バッタにとって、けっきょく、海(福井県)から京都までの大移動。大冒険。ボクの常識では、福井県のバッタは一生福井県のバッタで、京都のバッタは生涯かけて京都のバッタです。知らんけど。たぶん。だからバッタにとって、すごい大冒険です☆
  • 店まであと30分くらいというところで、雨がすごく降ってきた。夕立のような、ゲリラ豪雨のような。そういえば、店の外に器材やらウエトスーツやらを干していた。ヤバイヤバイ、いそいで救出しなければ。ここで少し考える。局地的だから、ゲリラ豪雨なんだろう。つまり今のこのゲリラ豪雨は、ココだけのゲリラ豪雨で、少し離れたところでは、雨すら降っていない。知らんけど。たぶん。つまり店の周辺は晴れていると予想する!するとどうでしょう、さっきまで豪雨だったのにピタッと止まり、完全にアスファルトもかわいている。局地的大雨。予想は大当たり。器材とスーツはセーフでした。
  • 水戸の納豆をおみやげでいただきました☆納豆好きとしては、本場の水戸の納豆を食してみたかった。しかも、わらで包まれているやつです。実食。とても濃い。濃厚。ご飯がとてもススム君である。にもかかわらず、その時ご飯はありませんでした。なぜなら、ボクは、ご飯なしでも、そのまま納豆を食したい派なのです。聞いてみると、東北では、ご飯ありきの納豆。いわば、のり、ふりかけのような感じです。知らんけど。たぶん。東西で、こんなにもちがう納豆でした。

 

【ツアー日程】
10月に屋久島いきませんか♪
2月にパラオいきませんか♪
.
.
【Line@】
【Facebook】
【instagram】
【Twitter】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です